鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
37
total:
411185

2016年11月の楽鳥園日記

2016年11月17日

ミっちゃんアルバム!!

カテゴリ: 未分類

そういえば、昨年11月下旬に生まれてから約一年近く楽鳥園に居たミニちゃんことミニエッティですが、先日市原店に移動してなんとその翌日にはお迎え決定したとの事で・・・せっかくなのでミっちゃんアルバム。

ミっちゃんアルバム!!イメージ生後2週間ミっちゃん。今でこそ食欲の怪物みたいなミっちゃんですが、この頃はとにかく【元気が無い・食欲が無い・大きくならない】の3無い状態だったので他のベンガル達よりかなり大変な時期でした。

ミっちゃんアルバム!!イメージそうして一か月以上かけて大変な時期を乗り越え、2か月半ミっちゃん。

隣に居るのは前シーズン初のベンガル(♂)でミっちゃんとはそこまで誕生日が変わらないハズが、大きさの差はご覧の通り。
名前が【ミニ】になっちゃったのもこの頃。

ミっちゃんアルバム!!イメージ生後一か月未満組と並べて比べてもこの通り。体重こそ上回っていたものの、触った感じからしてたぶん羽毛が無かったらミっちゃんの方が一回りは小さい感じのこの頃・・・

ミっちゃんアルバム!!イメージミっちゃんの貴重なアヒル寝シーンΣ( ̄□ ̄|||)

脚を投げ出してぺたんと座っているのはしょっちゅうですが、スタッフKが目撃したアヒル寝はこれっきりです・・・

ミっちゃんアルバム!!イメージ2月、温室ぐらし!からお外ぐらし!!にランクアップしたミっちゃん。

ちなみにこの丸太、ミっちゃん用に一番低い丸太をチョイスしたのですが踏み台として利用されたことは一度もなく、ピョンピョン跳ね回るミっちゃんの筋トレグッズに・・・orz

ミっちゃんアルバム!!イメージ4月、市原から大量のベンガル’sがお里帰りして来ていた頃。

今までより高い丸太にスタッフBが強引に乗せたら降りれなくなってしまい、じべた暮らしのミニエッティからようやくクラスアップして丸太暮らしに・・・と思っていたら、何かの弾みで丸太から降りるとそのまま地べた暮らしに逆戻り⇒スタッフBに丸太に乗せられるのを延々と繰り返してました。


ミっちゃんアルバム!!イメージ丸太だと足元スペースが・・・という事でホコぐらしに強制移住になった6月。

ホコから落ちると自力で戻れない為、ホコぐらし開始から一か月近くはガチガチに動かずじっとしていました。

ミっちゃんアルバム!!イメージホコぐらしになってから初のアヒル座り!

大体7月くらい。

ミっちゃんアルバム!!イメージ一番最近に撮影した、10月末時点でのミっちゃん。

スタッフ達の間では小柄な♂なのか極小サイズの♀なのかいつも議論(女の子説が有力でしたが)されてて、次回性別鑑定の機会があったらミっちゃんもやっとこう!!なんて思ってた矢先に市原へ・・・


お迎え先でも元気にやってね!!





おまけ。

ミっちゃんアルバム!!イメージ「ところで、何で今頃ミっちゃんアルバム?」

何か理由は判りませんが、最近スタッフKのスマホから画像添付メールを送るとエラーメールが返って来ちゃって画像が送れないことが殆どなんですよね・・・






最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP