鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
46
total:
409552

2016年02月の楽鳥園日記

2016年02月29日

メンラッシュ開始!!

カテゴリ: 未分類


こんにちは!
今日は朝から雨が降ったり晴れたりまた雨が降ったりほんのり霙になったり曇ったり、天気が忙しないですね(汗)

ここ数日メンフクロウの卵が一斉にハシウチを開始しまして、現在ベンガルまみれの育雛器が一週間後にはメンフクに占拠されてしまいそうな楽鳥園です。

既に何羽か孵化していますが、その中にいるボッチのアメワシちゃんが可哀想で・・・

メンラッシュ開始!!イメージ「そしてスタッフKは写真を撮ってないんだよね!」

はい、そのとおりですミニ君面目ない・・・。
ついでに、今日メガネフクロウが巣箱に入ってるのもカメラで確認しましたが、そちらの写真も撮り忘れたスタッフKです・・・。

メンラッシュ開始!!イメージ

「ごっはん、ごっはん♪」

最近末恐ろしいまでにアグレッシブになってきたウサギさん。

メンラッシュ開始!!イメージ
毎食30グラム近いご飯をペロリと平らげてしまいます。

基本的にマイペースでおっとりしたいい子ですが、唐突に「I can fly!!」とばかりにテーブルから飛び降りようとしたりダンボールハウスの上からテーブルに飛び降りてそのまま滑ってテーブルから降りたり自分より大きい子にちょっかい出したりするので目が離せません・・・


メンラッシュ開始!!イメージ

・・・まあ、よくよく考えたらこのぐらいの頃から恐ろしくアグレッシブだった気もしますが・・・

メンラッシュ開始!!イメージ

「なあに?」

そんなウサギさんが意外とちょっかい出したりしないのがお隣のベンガルさん。
こちらも物凄いおっとりさんなので、気が合うのかな?

メンラッシュ開始!!イメージ
大体ベンガルさんの斜め後ろ辺りからジッと観察してみたり・・・

メンラッシュ開始!!イメージ
一緒に写真に写ってみたり(ピントの関係でウサギさんが只の毛玉みたいになってますが・・・)

メンラッシュ開始!!イメージ

「スマホも気になる、でもやっぱり後ろの木箱が一番気になる!!」

スタッフKのスマホに付いてるヒヨコ型の鈴(半壊)が気になって立ち上がったベンガルさんとは対照的に、背後の木箱の子がばたばたしていたのでそっちが気になって後ろを向いちゃうウサギさんでした。






おまけ。
メンラッシュ開始!!イメージ
「時代は育メンだと聞いて。」

禽舎に入っているチャボのペアが卵を抱いていたのですが・・・何故かお父さんが卵を抱いていました(笑)
鶏冠が小さいですがれっきとしたお父さんです。
お母さんはお仕事・・・もとい禽舎の中の見回りをしていました。

ニワトリは雌が卵を抱くものと思っていましたが、ニワトリの世界でも子育てをするお父さんが流行っているのでしょうか?






最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP