鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
53
total:
409607

2016年02月の楽鳥園日記

2016年02月11日

たまご、タマゴ、卵!!

カテゴリ: 未分類

連日寒い日が続いていますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

スタッフKの実家は銚子の方にあるのですが、先週、弟のクラスがインフルエンザで一週間ほど学級閉鎖になったそうです・・・インフルエンザ、大変なので皆様も気をつけてくださいね(汗)

それはそうと、前回の更新から今日の更新の間にまたまたヒナ・卵が増えました!!

ヒナは後半戦に差し掛かってきたベンガルとまだまだこれからが本番のアフコノ、
卵は今年初めてのアメリカワシミミズクと前回に引き続きメンフクロウが孵卵器入り、また新たにコキンメフクロウが2ペア卵を抱いているのを確認しました!

アメリカワシミミズクは4個中3個が無精卵でしたがメンフクロウは殆どが有精卵だったので、一ヶ月後にはベンガルに換わってメンフクロウに育雛器を占拠されちゃうかな・・・かと思えばベンガルも遅ればせながらシーズン初の卵を抱き始めたペアが居たりとまだまだわからないので、続報をお待ち下さい。


一昨日、箱暮らしのミニエッティから外暮らしのミニエッティにバージョンアップしたミニ君。

たまご、タマゴ、卵!!イメージ

一日の殆どを丸太の上ではなく地面の上に座って過ごしております。

たまご、タマゴ、卵!!イメージ「何で僕の丸太ちっちゃいの?もっと大きい丸太にして!」

ミニ君、体重が重t・・・じゃなくて、大きい丸太だと飛べないから上に登れないじゃない・・・

ちなみに他のベンガル達の丸太はミニ君の丸太の2~3個分の高さがあります(笑)

たまご、タマゴ、卵!!イメージ

ミニ君、もっと大きくなれると良いね!!


おまけ。
たまご、タマゴ、卵!!イメージ

「・・・イヌワシ様が見てる。」

そこの穴、塞がないとね。


前の記事:コキンメの卵。

戻る

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP