鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
7
total:
411318

2012年05月24日

イヌワシのお話

カテゴリ: 日記


今日はタイトル通り、ここ楽鳥園で飼育しているイヌワシについて書きたいとおもいます。

このイヌワシはオスとメス一羽ずつ飼育しています。
この子達はインプリントでとても人懐っこく、威厳のある風格に似合わず、ご飯の時や
空いた時間にかまっていると「ピーピー」鳴いて甘えてきます。

本当は体中撫でたり禽舎の中に入って遊んであげたいのですが、ご存知のとおりあの力ですから、向こうは遊びのつもりでもこっちはひとたまりもありませんよね(笑)
ですのでいつも金網ごしのスキンシップで我慢してもらっています。

最近では、自分のご飯をこちらに差し出す様な素振りをしてくれて、なんだか嬉しくなりました。


このようなちょっとしたエピソードも書いていこうと思っていますので、どうぞお楽しみに!!

前の記事:アプロマードのヒナ

次の記事:ヒナ状況

戻る

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP