鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
48
total:
411298

2013年04月03日

そわそわ

カテゴリ: 未分類


最近今まで巣の周りにいなかったカラフトフクロウやオオタカ等の種類が

巣の中に入ってみたり、巣を弄ってみたり・・

なんだかそわそわして落ち着かなくなってきました。

それとは逆にウサギフクロウやベンガルワシミミズク等、

今まで卵を産んできた子達がだんだん落ち着いてきて、エサをあげる際に

威嚇したり攻撃したりしなくなってきました。

中には年中通して鳴いている子もいたりしますが、やっぱり繁殖の

シーズンに入ると鳴き方も変わってきますね。


人工繁殖用に育てている子達も、ようやくほとんどの子が

手からエサを食べられるようになりました。

まだまだエサを手から奪って逃げようとする子もいますが、

そこはもっと時間をかけて人に馴らして人の手で繁殖させられるようにしたいですね。


さて話は変わりますが、今日の雨風は凄かったです。

合羽なんて着てても関係なく降り込んで来ました。

おかげでベタベタになりましたね、ホントに・・・

みなさんの所はどうでしたか?天気には勝てませんからね。

それぞれ場所で違うと思いますが、天候・気象などには注意しましょう。


それでは今日はこのあたりで。そわそわイメージ

前の記事:めがね

次の記事:誕生・・・!

戻る

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP