鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
30
total:
410907

2017年11月08日

いまどのぐらい?

カテゴリ: 未分類

昨日までとは打って変わってしとしと雨が降ってますが、今日はあんまり寒くないのでまだ良いですね・・・(;・∀・)

さて今日のヒナちゃんたちの様子は・・・

いまどのぐらい?イメージ「羽軸がほぐれてポンポン綿毛が生えてきましたじょ~(`・ω・´)あ、ご飯食べてるから顔は見せられないじょ!!(>_<)」

背中側からどんどんポンポンになってきたメンちゃん(´ω`*)背後で何やら悪さしてるベンガルが居ますが・・・(; ・`д・´)

いまどのぐらい?イメージでかベンガル「ご飯よこせや~い!(。-`ω-)」あぐあぐ

ちびベンガル「持ってないしまだ食べてな~い( ;´Д`)ちょっやめっ( ;∀;)」ブンブン

ちびちゃんがタジタジになっているのででかベンちゃんにはこの後早々にご退場頂きました(/・ω・)/えいっ

いまどのぐらい?イメージでかベンガルちゃんは今日で10日目!

産毛の下にヒナ毛の元が出来始めてきたので、もう二週間ぐらいしたらテディベア化したベンガルちゃんが見れるかな?(*‘∀‘)

いまどのぐらい?イメージ「あ、ども(*'ω'*)」

孵化直後は水色ちゃんと体格も体重も同じぐらいでしたが、いまや大きさは二回り以上、体重に至っては3倍以上!

アフコノは足回りがしっかりしてから全体的にちょっとずつ成長する感じですが、ベンガルはある程度大きくなってから足周りがしっかりしてくるタイプなので、こういった所に種類差を感じられるのは役得(*^^)v

いまどのぐらい?イメージ「ちびコノちゃんはまだ私の方が大きいかな?( ・´ー・`)ドヤァ」

残念ながら長さは勝ってますが、ちびコノちゃんの方は横幅と体重が2倍近くあるので意外と中身が詰まってます(笑)

いまどのぐらい?イメージ「お邪魔してま~す(*'ω'*)」

「お邪魔されてま~す(´-ω-`)」

でかコノちゃんたちの箱を出したら何故か仕切りを跨いで同居してました!( ゚Д゚)

天井と仕切りの間は1~2センチほどしか開いてないので一体どうやって・・・と思ってよく見直したら、継ぎ足された仕切りの一部が壊されて扉みたいになってました・・・弱い所を壊すとは・・・やりおる(; ・`д・´)





おまけ。

いまどのぐらい?イメージ「たくさん遊んで水浴びもしたし、満足!!( ´艸`)」

蛇口を捻ったらソワソワしだしたのでもしや・・・と思い流しに連れて行ったら、水浴びの仕草はするもののどうにも微妙に満足して頂けていない様子・・・そうだ!Σ(゚Д゚)ピコーン

流しの水をちょろちょろ出しにしてその水をお皿で受けたところ、上から落ちてくる水も浴びながらバシャバシャ盛大に水浴びしてくれました(*‘∀‘)

水を張っただけの器だと無反応、水を流してるだけだとソワソワするだけなので、水浴びは滝行派のようです(笑)



Twitterでは動画やブログには載せていない写真を載せていますので良かったら覗いてみてください!

Twitterはこちら! フォローよろしくお願いします☆


*****************************************


販売中の猛禽一覧(詳細はFOR SALEをクリック!)


H.28

メンフクロウ

アビシニアンワシミミズク

ベンガルワシミミズク

インディアンスコップオウル

サバクコノハズク


H.29

サバクコノハズク

ヨーロッパコノハズク

ニシアメリカオオコノハズク

アフリカオオコノハズク

ベンガルワシミミズク

メンフクロウ


ご予約・お迎え受付中です!

お気軽にお問い合わせください!

前の記事:しましま・・・

次の記事:メンメン!

戻る

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP