鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
48
total:
410925

2017年06月の楽鳥園日記

2017年06月22日

じめじめあつあつ・・・。

カテゴリ: 未分類

昨日の土砂降り暴風から一転、今日は天気は良いですが昨日の湿気が尾を引いて暑いです・・・せめて風があれば良かったんですが(´・ω・`)

ヒナの部屋も扇風機と換気扇をガンガンに回してやっと27度ぐらいまで室温が下がりました(;・∀・)

人間やインド、コキンメ達は快適でも、メンやモリ達ふるもっふ勢はそれでも暑がりますが・・・

この暑さで元気いっぱいなのはインコだけです(笑)

じめじめあつあつ・・・。イメージ「ふくろうはもふもふだから大変そうだな~」


この暑さでもお互いぴったりくっつくわ、隙あらば暑さでだらけているメンやナンベイ、モリの腹の下に潜り込むわティッシュ投げるわ新聞破くわでとにかく目が離せないウロコンビ・・・親から離した直後は人が近くに居るだけで全力疾走で逃げ回りましたが、さすがに一週間もすれば自分から手に乗ってくるようになったりご飯の用意を察知するとソワソワしだしたりで段々肝が据わってきました( ´艸`)目指せニギコロインコ!!

じめじめあつあつ・・・。イメージ「あづぅい・・・_(:3」∠)_」

なるべく体が冷えるようにか、新聞にベッタリくっついて寝るモリのヒナさん・・・脚を投げ出して寝た方が涼しいんじゃないかな?

じめじめあつあつ・・・。イメージ「あづい~」

こちらも見た目からして暑そうなメンちゃん。

こちらも冷たい段ボールにぴったり体を寄せてアヒル寝してますが・・・大体アヒル寝というと真正面や横を向いて寝ている事が殆どですが、なぜかメンは高確率で真上を向いて寝ているので見ているだけで首が痛くなります(笑)

\デデン/

じめじめあつあつ・・・。イメージ
「謎の毛玉が現れた!!」

じめじめあつあつ・・・。イメージ「風通しが良さそうだったからアヒル寝しようと思いましゅたが、芝が硬いから止めましゅた」


体を芝にこすりつけてごそごそしていたのでアヒル寝するのかな?と思って見ていたら、唐突に芝をブチブチやって起き上がったナンベイさんでした(*'ω'*)



最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP