鳥の楽園 楽鳥園 ワシ・タカ・ハヤブサ・フクロウなどの猛禽類販売・繁殖を行っている楽鳥園です。

カート メール 楽鳥園 Twitter

ペットに最適な猛禽の育成に力を入れています

ペットに最適な猛禽!

DIARY

楽鳥園日記

today:
9
total:
409563

2013年04月の楽鳥園日記

2013年04月04日

めがね

カテゴリ: 未分類

本日、メガネフクロウの卵を親の元から回収して、孵卵機の中に入れます!

ここ最近はずっと巣の中に篭りっきりで、巣の外に出ていることを

目撃することがなくなっていましたが、カメラからはしっかりと

見える位置(巣の中)に座っています。

抱卵しているのでずっと巣についているのは当然なんですがね^^;


めがねイメージ


他にも、メンフクロウやセイカー、ピーレーなども抱卵していて、

最近はずっと巣の真ん中に座って卵を温めています。

みんなそれぞれがお母さんしてるんですねぇ^^

卵を回収するときに威嚇・攻撃もしっかりしてきますからね、

素手なんかで行ったらきっと今頃は傷だらけになってると思います^^;

実際この間イヌワシに少し手を削られましたからね。

かすった程度なので大丈夫でしたが。

卵から孵った子や、人に馴れていないと怪我もしますから

飼育している方もいらっしゃるとは思いますが、

あくまでも鳥ですので、怪我等には注意しましょう。



・・・やられた奴がなにいってるんですかね?←

前の記事:ひなたち

次の記事:そわそわ

戻る

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

おすすめ!

PAGE TOP